2017年10月22日

ノル特のNVG

ノル特は他の欧州系SFの例に漏れず、珍しいNVGを使っています
それがこちら
ノル特のNVG
ITL mini n/seasです。
ノルウェーのほかにはイスラエルやオーストラリア軍での使用が確認されています。
普段はこんな風に
ノル特のNVG
二個並列して使用しています。
こちらのNVG、もちろんレプリカは国内では存在せず、ebayでもなかなか実物は出回りません。
3Dプリンターで作れないかなーとS氏と相談したこともあったんですが、モデリング技術が無いのと、図面や実物が手元に無いので依頼しようにもしにくいのが現状です・・・

また、ノルウェーのNVG関係で特徴的なのがもう一つ


ノル特のNVG
この十字マウントですね。
このマウントも中々出回らず、たまたまebayで流れていたのを即買いしました。

ノル特のNVG
ただ、せっかく買ったはいいものの、なんとなく使用例にあるものと違う気がするんですよね。

ノル特のNVG
まあでもとりあえず今のところは代用品ということで我慢しますw

ノルウェー装備やる上でNVG周りは鬼門ですが、それなしでも十分に組める物(特に現用装備)はあるので、是非一緒にやりましょう!



タグ :FSKノル特

同じカテゴリー(ノル特)の記事画像
アフガニスタンにおけるNORSOF その2
アフガニスタンにおけるNORSOF その1
ノル特タクティコスマホその2
Osløfjold2019
ノル特とタクティコスマホ
NFMポーチ
同じカテゴリー(ノル特)の記事
 アフガニスタンにおけるNORSOF その2 (2020-05-18 21:56)
 アフガニスタンにおけるNORSOF その1 (2020-05-18 21:56)
 ノル特タクティコスマホその2 (2020-02-06 23:21)
 Osløfjold2019 (2020-01-28 20:21)
 ノル特とタクティコスマホ (2018-12-29 10:56)
 NFMポーチ (2017-10-28 19:38)
Posted by Taizon at 18:19│Comments(0)ノル特
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。