2017年12月12日

ゼロから始めるFSK ヘッドギア編

今回は、FSKに興味が出てきた。
集めてみたい!と言ってくださる方がいると信じて、自分のつけている装備を上から順に紹介していきたいと思います。
2015年を境にFSKは大きな装備更新を行います。それまでCIRAS主体でしたがここからFirst spear時代が始まります。
今回は特に2015年以降の現用装備のほうを紹介していきたいと思います。


ゼロから始めるFSK ヘッドギア編
ヘルメットはFMAのバリヘルハイカットのDEをBLPのグレーで塗装して使用しています。
ヘルメットカバーの使用例はファーストスピアのMCが多いので色が気になる方は被せてしまうのもありですね。
コールサインはヤフオクでMARSOCのコールサインを作っていらっしゃる方にお願いしました。1枚800円でベースの色、文字等選べておまけに速いのでおすすめです。
頭頂部にはVIPライトを載せてます。2017年以降はヘルスター6の使用も徐々に見られるようになってきました。
背面にはカウンターウェイトポーチ(OPSCORE純正タイプ)をつけてます。
ヘッドセットはComtac xpです。少し前は単にイヤマフとして着けており、マイクはイヤホンタイプを使用している画像が多かったのですが、最近はマイク付きタイプの使用が多いようです。
ぶっちゃけ形似てるCOMTAC3とかでも全然いいのかなと思います。レプリカもありますし。
そしてNVGは、先日完成したITL miniNseasの3Dダミーモデルになります。
無稼動モデルでお値段はフルセット65000円でご用意できます。ほんと高すぎてすいません。

次はプレキャリです。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
デカロック
WILCOXのお高いやつ
7月1日F2定例
ゼロから始めるFSK 装備火器編
ゼロから始めるFSK ベルトキット、フットウェア編
ゼロから始めるFSK プレキャリ編
同じカテゴリー(装備)の記事
 デカロック (2018-09-20 21:26)
 WILCOXのお高いやつ (2018-07-25 18:34)
 7月1日F2定例 (2018-07-05 22:47)
 ゼロから始めるFSK 装備火器編 (2017-12-19 12:24)
 ゼロから始めるFSK ベルトキット、フットウェア編 (2017-12-19 12:24)
 ゼロから始めるFSK プレキャリ編 (2017-12-18 15:19)
Posted by Taizon at 22:04│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。